ハナノキの花

大分時間が過ぎてしまいましたが、前回投稿したハナノキの花の写真が撮れましたので報告します。

ハナノキの花

 

ここにはハナノキが二本あり、左側のハナノキは花が咲き時期が数日と思いますが、少し遅いようでした。

花なのが新芽なのかよくわからない状態ですが、右側のハナノキは全体が赤く染まっています。少し近づいて見ると下の写真のようになっていました。写真をクリックすると拡大されます。

 

近くで見たハナノキの花

 

見た目は、春先に咲く紅葉のようで花なのか赤い葉なのかわからない状態でした。良く見ると、赤い花の近くに白い花がついていますが、これは桜の花が引っかかっているのか、ハナノキの花なのか不明です。

 

花が咲く時期的は、桜の季節とほとんど一緒で、ハナノキの横にはたくさんの桜の花が咲いていました。派手な桜に押されて端に咲いているハナノキには、気が付かない人も多いのではないでしょうか。

 

桜の隣に咲くハナノキ

ハナノキに続く桜並木を100メートル程歩くと埼玉古墳に続きます。

 

前の記事

ハナノキ

次の記事

八幡宮